ショタコンではない、断じて 〜PRODUCE X 101 がマイブーム〜

 

 

 

毎日ブログ更新したいから書き溜めをしている

 

 

三日坊主常習犯あるある

 

最初は無駄にモチベが高い

 

しかし落ちるのも早い

 

 

今回は「PRODUCE X 101」という番組について

 

 

私はプエクと呼んでいる

 

この番組は101人の、アイドル練習生というデビューを夢見て日々トレーニングに励んでいる子達の中から全12回の放送を通して11人のデビューメンバーを選抜するものだ

 

韓国の番組だが、練習生のなかには日本人や中国人などもいる

 

アイドルオーディション番組という点では、韓国版ASAYANと言えるかもしれない

 

 

前回少し書いた私の生きがい、ウォニョンちゃんの所属するアイドルグループIZ*ONEもこのプロデュースシリーズのシーズン3にあたる「PRODUCE48」でデビューしたグループだ

 

 

今は第4シーズンが放送されている

 

 

練習生は合宿場で生活しており練習漬けでほぼ24時間撮影されている

 

なので膨大な撮影データの中から放送される場面が選ばれる

 

悪魔の編集と言われる、実際の状況とは異なったりもしくは大きく誇張されネガティブな印象になる編集があったり

 

番組側の推しによって練習生ごとに放送分量が大きく異なったり

 

まあ番組が叩かれることも多々あるがそれでもつい熱中してしまう面白い番組だ

 

 

デビューメンバーは視聴者の投票で選ばれる

 

途中何回かボーダーラインとなる順位以下の練習生がカットされ、どんどん選抜されて行く

 

今回は101人→60人→31人→20人→11人と減って行く

 

今は31人残っていて今週の放送で20人に選抜される

 

 

説明が長くなったが、とにかく今この番組にはまっている

 

 

欠かさず毎週金曜日にリアルタイムで放送を見る

 

韓国の番組なので全て韓国語で何を言っているかほとんどわからない

 

しかし木曜日にabemaTVで日本語字幕版が放送されるので、その放送で内容をきちんと理解する

 

 

実は私の推しは前回の順位発表式で落ちてしまった

 

最終45位だったキムソンヨンくん

 

 

f:id:in_the_bed:20190709061608j:plain

f:id:in_the_bed:20190709061829j:plain
f:id:in_the_bed:20190709061612j:plain



かっかわいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

デビューサバイバル番組に出演するのが3回目だということ、事務所に所属していない個人練習生なので戻る場所がないことなど心配は尽きないがまだ高校二年生なのでチャンスはあると思っている

 

 

ずっと放送分量が少なかったのに、落ちることが決まっている回だけ謎に分量がたくさんあった恨みは忘れない

 

 

歌声と顔が好き

 

年齢の割に落ち着いてるところも好き

 


YG보석함ㅣB#7 김성연 (KIM SUNGYEON) #인터뷰+퍼포먼스

 

 

このソンヨンくんが落ちてしまった後はなかなか凹んだ・・・

 

 

しかしそれでも番組は楽しめている

 

 

今残っている31人の中で一番推しているのはこの子だ

 

 

ムドンヒョン

 

 

f:id:in_the_bed:20190709063403j:plain

f:id:in_the_bed:20190709063438j:plain
f:id:in_the_bed:20190709063252j:plain

 

 

正直この子は最初全くのノーマークだった

 

ビジュアルがあまりタイプではないのだ

 

しかしEXOの「LOVE SHOT」という曲をカバーするステージで落ちた・・・

 

 


PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ금동현 - EXO ♬Love Shot @그룹X배틀 190517 EP.3

 

 

こんな表情する高校一年生いるか????

 

 

私は色々な界隈のアイドルを渡り歩いてきたオタク、ステージで豹変するタイプのアイドルは大好物

 

 

ビジュアルがタイプじゃないなんて言っておいて、今では何をしても可愛くかっこよく見える

 

 

プロデュース能力に長けていて賢い

 

 

この子もソンヨンくん同様、年齢の割にしっかりしていて大人っぽく落ち着いている

 

そういう子がタイプなのかもしれない

 

  

先週の放送ではオリジナル曲でパフォーマンスをするコンセプト評価というものが公開された

 

 

視聴者投票によって練習生が5曲あるうちのどこか1チームに振り分けられる

 

 

私が一番好きなのはイッポイッポという曲のパフォーマンス

 

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [10회] ♬이뻐이뻐(Pretty Girl)ㅣ'국프님 마음에 색색을 물들일' 크레파스 @콘셉트 평가

 

 

ここには私の推しメンはいない

 

 

でも良かった、本当に

 

 

もともと可愛い系の男性アイドルは興味ない

 

しかしこのチームは爽やかでメンバー、衣装、演出、振り付け全てに統一感があり本当に素晴らしい

 

 

可愛い系の曲とメンバーだが、しっかりダンスが上手なメンバーが多いところがポイントだと思う

 

 

しかしその中でミントグリーンのベルトをしているクジョンモはダンスがとても苦手なメンバーだ

 

たくさん練習したのか、この振り付けと相性がいいのか、それも目立つことなく消化していて素晴らしい

 

 

そしてセンターのドンピョが最高

 

説明不要、この振り付けにこの子あり

 

デビューしよう

 

 

もともと一番期待していたのは前述したクムドンヒョンのいる Super Special Girl という曲だった

 

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [10회] ♬Super Special Girl I ′맴돌거에요 이 노래가~!′ 맴맴 @콘셉트 평가 190705 EP.10

 

 

このチームにはダンスが苦手な人が1人もいない

 

みんな得意

 

そしてその中でも特にずば抜けてダンスが上手い、カンヒョンスとキムシフンがいる

 

それによってステージの魅力と完成度がさらに上がっている

 

個人的にパフォーマンスは1番だと思っている 

 

 

そして何と言っても推しのクムドンヒョンがいる

 

 

じゃあどうして一番お気に入りじゃないのか

 

それは、衣装と演出のせいである

 

 

言いたいことはたくさんあるが一言にまとめると

 

なぜニモ?????????

 

である

 

 

今週は順位発表式なのでまた人数が減ってしまう

 

 

その前に今残っているメンバーの中の11ピックを書き留めておく

 

  • ムドンヒョン
  • ファンユンソン
  • チョスンヨン
  • ソンドンピョ
  • ナムドヒョン
  • カンヒョンス
  • イセジン
  • イハンギョル
  • クジョンモ
  • キムシフン
  • キムヨハン

 

 

31人から20人に選抜される

 

この中で何人残るだろう

 

全員残りますように

 

 

ちなみに前回の脱落前の11ピックはこうだった

 

  • キムソンヨン
  • ムドンヒョン
  • ファンユンソン
  • イミダム
  • チョスンヨン
  • ソンドンピョ
  • ユンジョンファン
  • ムンヒョンビン
  • ナムドヒョン
  • クォンテウン
  • イハンギョル

 

半数くらい落ちた

 

 

もうあんな悲しみ味わいたくない

 

 

頑張るアイドル練習生に幸あれ

 

 

とても長くなったがそんなこんなで私はヒキニートながらも楽しく幸せな毎日を送っている

 

 

なうぷれ

 

Move (Prod. by ZICO)

Move (Prod. by ZICO)

  • SIXC (6 crazy)
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes