自分語りたのぴい 〜オタク遍歴〜

 

 

 

三日坊主は脱出したけど4日坊主なっちゃった

 

 

そして2日サボって帰ってきた

 

 

書き溜めてたやつの更新さえもやらなかったダメ人間

 

 

また今日からがんばってみる

 

 

取り急ぎ書き溜めておいたものを更新する

 

 

私のオタク遍歴について

 

 

私はとてもオタク気質

 

 

常に何かのオタクだしオタクのために生きてる

 

 

そんな私のオタク遍歴を紹介する

 

 

モーニング娘。

 

 ↓

 

週刊少年ジャンプ

 

 ↓

 

加藤ミリヤ

 

 ↓

 

AKB48

 

 ↓

 

ニコニコ動画

 

 ↓

 

読モ

 

 ↓

 

映画

 

 ↓

 

°C-ute

 

 ↓

 

コスメ

 

 ↓

 

グルメ

 

 ↓ 

 

IZ*ONE ←イマココ

 

 

被ってたり、再熱したりいろいろあるけど大体こんな感じ

 

 

一つずつ簡単に語りたいと思う

 

 

モーニング娘。

 

 

これはもう物心つく前から

 

 

お母さんが娘。を好きで英才教育を受けてきた

 

 

覚えてる限りだと、辻加護のWが好きだった

 

この間の復活は胸熱だった

 

加護ちゃん

 

 

あとミニモニ。

  

 

f:id:in_the_bed:20190709221909j:plain

 

週刊少年ジャンプ

  

 

ちゃんと自発的にオタクになったのはこれが初めてだと思う

 

 

病院の待合室にあったナルトを読んだことがきっかけ

 

 

それまで少女漫画しか読んだことがなかった

 

 

キバとカカシ先生が好きだった

 

 

初めて漫画で感動して泣いた気がする

 

 

それから毎週ジャンプ買ってお父さんと弟と3人で回し読みしてた

 

 

単行本もたくさん買って、今も実家には本屋並みにあるからたまーに読み返す

 

 

それが何年か続いた

 

 

リボーンの雲雀恭弥が初恋

 

f:id:in_the_bed:20190709222101j:plain

 

あの頃のジャンプは神だった

 

 

今も面白いかな

 

 

気づいたらもう家族の誰も、読んでないし買っていない

 

 

今でも漫画は好きでたまにネカフェ行って読みふける

 

 

成人漫画ばっかり

 

 

ウシジマくん完結悲しい

 

 

加藤ミリヤ

 

 

セガキだったからギャル雑誌を買ってて、そこで知った気がする

 

 

小学生とか中学生だから恋愛のことなんて何もわからないくせに

 

共感〜〜

 

とかいってた気がする

 

 

WHYと20CRYが好きだな

 

 

20CRYは反抗期に聞いて泣いた

 

 

何年も経って20歳になってから聞いたときはエモい気持ちになった

 

 

最近の曲は全然わからないけどコンサート行ってみたいなとか思ったり思わなかったり

 

 

AKB48

 

 

全盛期の少し前から全盛期のはじめの頃まで

 

 

増田有華ちゃんが好きだった

 

f:id:in_the_bed:20190709222305j:plain

 

 

卒業してからは柏木由紀ちゃん

 

 

B5thが神

 

 

でも劇場曲は世間に知られていない良い曲がたくさんある

 

 

泣きながら微笑んで」もすっごく良い曲

 

 

教室で休み時間、真似して歌って踊ってた

 

 

初めてお金をたくさん使うオタ活をした

 

 

ドキュメンタリー映画が本当にいい

 

 

オタ卒後もドキュメンタリーは大体見てる

 

 

メンバーほとんどわからなくなっても泣ける

 

 

ニコニコ動画

 

 

これは本当に長かった

 

 

お金も一番つかった

 

 

ニコ動は青春すぎて逆に何も書けないかも

 

 

いろいろ見てたけど、歌ってみたが好きだった

 

 

特にそらるさんが大好きだった

 

 

何度も東京までライブに行ったし、コミケも毎回行ってた

 

 

マイクとカメラ買って、ニコ生してたな

 

懐かしい黒歴史

 

 

みんな今何してるのか

 

 

好きだった歌い手の何人かは今でも活躍しているっぽい

 

 

読モ

 

 

これは少しだけ

 

 

原宿に行き商品を買い、ショップ店員兼読モとチェキを撮る

 

 

あの頃のチェキどこにあるんだろう・・・

 

 

しおうらじんとくんが好きだった

 

f:id:in_the_bed:20190709222404j:plain

 

 

ちなみにこの頃、原宿系の格好していたから地元の田舎ではかなり浮いていた

 

これも黒歴史

 

 

映画

 

 

これも短い

 

 

塾をサボって、学校帰りにほぼ毎日1人で映画を見てた

 

 

その頃上映してたのは大体見尽くしていたと思う

 

 

この頃は邦画ばっかり見ていたけど、今は洋画も見るようになった

 

洋画を見るようになったのはマーベルがきっかけ

 

 

この頃も今も、邦画の超B級サスペンスとかホラーみたいなのが好き

 

 

エログロとか好きだった

 

映画館では見たことないけど冷たい熱帯魚とか

 

中二病だなあ

 

 

今でも月2回くらいは映画館へ行く

 

 

°C-ute

 

 

萩原舞ちゃん推し

 

f:id:in_the_bed:20190709222451j:plain

 

 

歌もダンスもできて顔も可愛い°C-uteちゃん

 

 

今でも伝説

 

 

今でも大好き

 

 

世界一HAPPYな女の子」とっても良い曲

 

 

ハロプロ全体が好きだった

 

 

つんくさんの歌詞はすごい

 

本気で心は女子中学生だと思う

 

 

アンジュは、あやちょとかっさー推し

 

 

娘は鞘師と道重さんのいた14が好き

 

 

ジュースはゆかにゃ推し

 

 

最近、卒業ラッシュで悲しい

 

 

コスメ

  

 

タッチアップするときの高揚感にはまった

 

 

一時期買いすぎてたおかげでしばらく買わなくて良さそう

 

 

いろいろ試してたけどスキンケアはアルビオンを今でもリピートしている

 

リピートほとんどしないからすごいこと

 

 

あとパウダーもエレガンスのプードルをリピート

  

クラランスのコンフォートリップオイルとデコルテのルージュも

 

YSLのティントインオイルはこの間、買い直そうとしたら廃盤になっていて悲しかった

 

 

西武のポイントがかなりたまった

 

 

グルメ

 

 

一人暮らしなのに自炊ができないことからはまった

 

 

この頃はすべてのお金を食費に突っ込んでいた

 

  

いろいろ行くけれどフレンチか鉄板焼きが多い

 

  

好きなところいろいろ書きたいな

  

近所に偏りすぎてるから引っ越したら書こうと思う

 

 

今でも月に1・2回はいいものを食べに行ったりする 

 

 

今度行きたいと目をつけているところは

 

目黒の焼き鳥屋「鳥しき」

 

なかなか予約が取れずに先送りにしてしまっている

 

 

IZ*ONE

 

 

いま絶賛オタ活中のアイズワン

 

 

世間でケーポップが流行っていたのは知っていたけど

 

あんまり興味がなかった

 

 

なんとなく見始めたPRODUCE48をきっかけに

 

初めて韓国のアイドルを好きになった

 

 

イベントとかオタ活で何回も韓国へ行って

 

気づいたら1人で渡韓できるようにもなった

 

 

韓国のアイドルの仕組みは本当に面白い

 

私は他界隈のオタクをしていたから、さらに実感するんだと思う 

 

 

f:id:in_the_bed:20190709222826j:plain
f:id:in_the_bed:20190709222708j:plain
f:id:in_the_bed:20190709222751j:plain

 

推しはウォニョンちゃんだが、ウンビちゃんも宮脇咲良ちゃんも好き

  

嫌いなメンバーはいないみんな好き

 

 

語ると長くなってしまうから簡潔に

 

 

このグループの一番好きなところは仲がいいところ

 

 

アイドルなんてみんなそうじゃんと思うかもしれないけれど

 

アイズワンは桁違い

 

 

あれが演技だったら

  

それでももっと好きになるかも

  

ファンのためにあそこまで徹底して演技しているのならば、むしろ本物のプロ

  

 

24歳から14歳までメンバー内で年齢差があるのが仲良しの秘訣な気がする 

 

 

あとPRODUCE48無くしては語れない

 

誓う、あれを見たら必ずファンになる

 

もし見てなくてもすでにファンなら、見ればさらに好きになれる

 

 

2年半の期限付きの活動だから終わりが見えている

 

解散のことを考えるととっても悲しいけど、終わりが見えているからこそ全力疾走で駆け抜けられるのだと思う

 

 

良いラストを迎えて伝説になってほしい

 

 

すごく長くなっちゃった

 

 

自分語り楽しい

 

 

卒論やらなきゃ

 

 

なうぷれ

 

世界一HAPPYな女の子

世界一HAPPYな女の子

  • provided courtesy of iTunes